SSブログ

小学6年生が衝撃の告白!!とうとうここまで来てしまったか。。。 [ニュース]



こんにちは!!!
ピエロです!!

衝撃なニュースが耳に入ってきました!!



それは、京都市内の小学6年の男子児童が、通学する市立小学校の教師に「大麻を吸った」と話したというのです!!
そして警察の方も事実関係を調べているそうです!!

京都府警によると、平成17年以降の過去10年間で大麻取締法違反で小学生が摘発された事例は全国的にないらしいのです!


京都市内の小学校の教師が10月中旬、小学6年の男児の様子が不審だったので問い詰めたところ、男児は「たばこを吸っていた」といい、「大麻を吸ったこともある」と告白したらしいです!!

小学生の喫煙などは前から聞いたことがありましたが、大麻まで広まり始めたとは。。。



大麻吸引についての説明も経緯や方法などがある程度、具体的だったらしいのです!
事態を問題視した学校は、男児から説明を受けた日に府警に相談、市の教育委員会にも報告したらしいです!!


京都府警などによると、男児の周囲から大麻草などの薬物は発見されていないらしく、事実を確認できれば児童相談所への通告を検討する。少年法では、14歳未満の場合、刑罰は科されない。児相への通告を経て児童自立支援施設への入所や、必要と判断した場合は家庭裁判所への送致もあると説明しているらしいです!!!


近頃、若い年齢層に大麻事件が相次いでいるみたいです!
無料通信アプリ「LINE」などを通じた売買もあるらしく、若者の間に急速に“大麻汚染”が広がっている可能性があるみたいです。。。


未成年の摘発人数は去年の1.7倍以上となっているらしいのです!!



皆さん薬物は絶対にダメです!!!
自分の体をむしばんでいきます!!!


そのことをしっかり小学生や、もっと小さな子供達にも伝えていかなければならないですね(´・ω・`)

c2_01_02l.jpg


引用:http://www.spacefan.net/freeillust/chara2/c2_01_02l.htmlより



ではまた次回(^_-)-☆
ピエロでした♪




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。