SSブログ

柴又帝釈天の初詣、混雑状況は!? [日記]

今回は柴又帝釈天の初詣、混雑状況は!?
ということで、

実際に柴又帝釈天の初詣、お正月の混雑状況


結論から先にいうと

まぁ、柴又帝釈天も初詣ですから混雑しています!!


しかし、やっぱり時間帯にもよります!!


一番のピーク時に行けば本当に歩くのが困難なほど混雑していることもありますし、
あれ!?あまり混雑していないなと思う方もいると思います!!

やっぱり柴又帝釈天、初詣の名物、おみくじは人気で列が長蛇の列になるほど並んでいますからできるだけ空いているときに引きたいものですよね!!

今年、柴又帝釈天へ初詣に行ったんですが、思いのほか私は並ばずにおみくじ引けました!!

その、気になる時間帯ですが、ズバリ!!

年が変わってすぐです!!


この時間帯は意外と空いている方です!!
昼間とかになると本当に歩くのが困難なほど混雑しています!!


なんといっても都内で13番目に人気の人気スポットですからね!!


13番目?

微妙だなぁと感じる方もいるはずです!!


しかし、柴又帝釈天をなめてはいけません!!


なぜなら、あの有名方を生み出した街ですよ?


絶対に日本人なら一度は耳にしたことがあるはずです!!



そう、寅さん!!



この方を生み出しただけあって街に出ているお店もたくさんあります!!




お団子屋さん、せんべい屋さん、料亭などなど!!

他にも初詣に行けば初詣らしい雰囲気も味わえますしね!!



ただ、やはりあの元旦らしいのんびりとした雰囲気を味わいたい方には昼間の方がおすすめですよ!!

柴又帝釈天は、昼間の方が混雑はしていますが

昼間はすべてのお店が開いています!!


出店だって完璧です!!


あっ!!


伝えるのを忘れていましたが、年が変わってすぐは混雑しておらず初詣には最適ですが、

出店はほとんどのお店が準備中です!!


なのでその時間帯に行く方はコンビニで飲み物だったり食べ物だったりを購入して食べ歩いた方が楽しめますよ!!



柴又帝釈天での初詣 混雑状況
ここまでのまとめ


・年が変わってすぐは比較的空いている
しかし、出店などはやっていない!!
雰囲気はあの独特な都市が変わった瞬間の雰囲気!


・昼間は混雑している
しかし、お店やお正月らしい雰囲気はバッチリ!!






あなたはどっちの初詣を選びますか!?




その他にも柴又帝釈天へ初詣に年が変わってからすぐに行き、レイクタウンや、ららぽーとに初売りを見に行くって言う過ごし方もありますよ!!


ではまた!!


ps.
あなたの今年はどういう年だったのでしょうか!?


私は…
まぁ、いろいろとありましたよね。

来年もいい年になるようにしたいものです!!


o0480036112800907450.jpg

http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11741373882.html


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。